FC2ブログ
ちょろっと千葉まで! - cloud racing
2018/02/05

ちょろっと千葉まで!

1月末から連日の寒さでバイクに乗る気にまったくなれない状況…
バッテリー上がりも心配だし、せっかく1000キロなったのに全開フル加速も試してないから昼から思い切ってR1乗ってみた
今日も仕事の合間だったので、2時間30分位しか乗る時間なかったので、近場の千葉へ行った
時間があれば安房グリーンラインに行ってみたかったのだけど、今日は時間ないので、行けるとこまで適当に走った。

久しぶりにアクアラインを通って館山自動車道へ
終始6度~8度位しか気温が上がらず寒かったけど、アクアラインのトンネルは20度位まで上がって暖かかった
海底は温かいのか??

館山自動車道も途中から一車線のつまらない道になったので、富津竹岡で降りて、そのまま竹岡漁港へ
IMG_2277.jpg
竹岡も竹岡漁港も初めて来たけど、なんも無いとこだった(笑)
IMG_2280.jpg
IMG_2282.jpg
IMG_2284.jpg

寒いしやる事も時間もないので、そのまま引き返すことに。
自宅近くの大黒に寄り、遅めの昼食にした
IMG_2285.jpg
サンマーメン
この大黒のサンマーメンは横浜一美味しいと思う
冷え切った体が食べ終わる頃には汗をかいた。
恐るべしサンマーメン(笑)

一応大黒でも写真を撮り
IMG_2287.jpg

帰宅~
IMG_2288.jpg

総走行距離は1186キロに!
慣らし完了まであと414キロ
慣らしと言ってもサーキットは走らないだけで、一般道なら飛ばせるときはエンジン回転は気にせず回しちゃうけどね(汗)

最後に1000キロ超えて、それなりに飛ばしてみたR1の感想を少し…
8千回転位から急にドッカンターボみたいなピーキーな加速をするのが気になった。
これはECUでそういった味付けになっているっぽい。

1万3千回転位からレッドゾーンの1万4千回転までは、苦しそうに回る。
糞詰まってる感じなので、触媒のせいかと思われる。

気づけば、〇80キロ何度も出てしまっていたので、速いし安定感も抜群なのだけど、安定感のせいか、触媒で糞詰まっているせいか分からないけど、想像していたよりも速くなかった。
ただリフトコントロールをオフにしているので、3速全開中に1万回転超えてからパワーリフトしだしたのには予想外だったので、ビックリしてアクセルを一瞬弱めてしまった
1速にしも2速にしてもパワーリフトしてくるタイミングが2気筒とまったく違うので、その違和感というか感覚の違いに慣れが必要。

8千回転以下のもさいセッティングとレッドゾーン付近の伸びの悪さは改善したいかな~
と思ったのが、初めてR1を全開にしてみた課題…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

R1ですとアクアラインは楽しいでしょうね!
大黒のサンマーメン今度食べてみます
18日(日)大黒Zミーティングで大黒Pに行きますので!

リクパパさん>
こんばんは!
大黒サンマーメン是非食べてみて下さい!
片倉町のラーメン屋にも好きなサンマーメンあったのですが、いつの間にか閉店してしまって…
今では大黒サンマーメンだけが僕を満足させてくれます(笑)

Zミーティング良いですね〜♪
凄い迫力ありそう!