FC2ブログ
YZF-R1 富士ショート2回目! - cloud racing
2018/06/22

YZF-R1 富士ショート2回目!

R1に乗り換えてから2回目の富士ショートに行って来た!
IMG_3098.jpg
あいにく富士山は雲に隠れてた。

あまり間を空けずに行きたかったのだけど、雨で流れまくり結局前回の走行から1ケ月以上空いてしまった。
雲は多いけど梅雨の合間の貴重な晴れ!
IMG_3100.jpg

前回からの変更点は、フロントスプロケットを1丁ショート化(2速3速だけ使う予定)
ブレーキパットをエンドレスに変更。
タンクの滑り止め
フロントタイヤ新品(新型のBSスリック)
リア40分使用の1年前の中古タイヤ
以上の5点。

さて結果やいかに??

1本目は新型に変わったBSスリックのフィーリングの確認や皮むき、エンドレスブレーキパットの当たり付けとフィーリングの確認だけした。

2本目から本気モードのスイッチを入れて33秒1で3周続けてラップ。
3本目には32秒台に入れれそうなフィーリングだったので、無理せず早めに切り上げる。

そして3本目…
ここで予期せぬ出来事が
急遽立て続けに自走の方々や250等、4台位しか居なかったのがどんどん増えて混んでる感じになってしまった。
皆さん1周散らばっているので、クリアラップがまったく取れず、いたずらに体力だけ消耗するので、コケる前に退散することに…

3本の走行枠をフルに使って32秒に入れるつもりだったのだけど、予想外の展開に意気消沈。
ま、こんな時もあるよね。
いずれにせよ、2速3速を使う走行だと、ギア比がまだロング過ぎて、3コーナー立ち上がりと6コーナー立ち上がり、最終コーナー立ち上がりの3か所がモサモサしてロスなので、これはさらにショート化した方がタイムは出そう。

てことで、次回はさらにリアを2丁ショート化して最低限32秒台には入れる予定~
今回は一応0.2秒だけどタイムアップしているので、良しとします。(笑)

IMG_3102.jpg
IMG_3104.jpg

ヘボライディングはこちら↓↓

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント