FC2ブログ
トリッカー買っちゃった! - cloud racing
2018/10/29

トリッカー買っちゃった!

どうも、こんな秋晴れの最高の天気に日光サーキットを走行する予定が、体調を崩し行けなくなってしまった僕です

突然ですが、1290スーパーデュークRからトリッカーに乗り換えました!
排気量1050ccダウンです(笑)
乗り換えというのは、冗談だけど1290スーパーデュークRを手放したのは本当です。

というのも今年5月を最後に一度もツーリングに行けてない。
今年3月から新しく始めた事業の準備や活動等で今までの様に時間が取れなくなり、唯一休める時は、サーキット走行に休みを使ってしまうので、ツーリングに行く時間が本当に無いのです。

今年はR1に乗り換えた1年目なので、シーズン中はサーキット走行を優先したいので、結果的にツーリングは後回しになってしまった。

12月からはサーキット遊びもシーズンオフにするのだけど、じゃぁ12月からツーリングに行くのか?と考えた時に山は寒さで直ぐに登れなくなってしまうし、1290スーパーデュークRは下道をダラダラツーリングしても面白くない。
1290スーパーデュークRは高速道路やワインディングを飛ばしてこそ本来の楽しさが味わえるバイク。
結局この冬も乗らないまま終わってしまうだろうという結論に至った。

1290スーパーデュークRは本当に格好良いし、乗っていて最高に楽しいバイクだし、歴代でもお気に入りベスト3には入る魅了的なバイク。
いつか乗る日が来るまで持っておくことも考えたけど、ひらすらガレージでカバーを被って眠っているのも可哀そうで、誰か大切に乗ってくれる人に乗ってもらった方がバイクも幸せじゃないかと…
やはりバイクは乗ってなんぼ、置いておく物じゃないと僕は思う。

で、今回何故トリッカーを買ったかというと、主に以下の2点です。
①オフロード(林道や河川敷)を走ってみたかった。
②エクストリームの基礎練習がしたかった。
以上です。

オフロードだけならセローや他にも適したバイクはあるのだけど、オフロードとエクストリームの練習となると正にトリッカーがうってつけのバイクだからです。
見た目もこのクラスのオフ車では一番好きなのもある。

今年のシーズンオフは、トリッカーでガンガン練習したいと思っている。
今までは、サーキットやワインディングを走るしかバイクの楽しみ方を知らなかった。
ただバイクってもっと色々な楽しみ方があるし、とくにオフロードとエクストリームは前から興味があったので、今の年齢も考えると新しいことにチャレンジするなら今しか無いかと…

時間には限りがあるけど、とにかくもっとバイクを楽しみたいし、もっと上手くなりたい。
このトリッカー投入によってより充実したバイクライフになるはず?(笑)

ただトリッカーを2号車とは考えていないので、あくまでもトリッカーは練習車という位置づけ。
今の新事業が落ち着いてきたら、2号車を迎え入れたいと思っている。
2号車候補はすでに決まっているのだけど、年齢や環境で趣向がたいぶ変わってきているので、それは追々発表します(笑)

IMG_3422.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント