FC2ブログ
3回目の日光サーキット! - cloud racing
2018/11/01

3回目の日光サーキット!

今日は、今年8月末に走り始めてから3回目の日光サーキットに行ってきた!
予定していた皆様方が来れなくなってしまい、1人寂しく走ってきた(笑)

8時着でまたもや一番乗り~
秋晴れでお天気最高~♪
IMG_3425.jpg

画像だと暖かそうだけど、実は8時の段階では気温9度しかなく寒かった
一番乗りでピット選び放題なのにピットは取らず駐車場にした。
だってピットは日陰で寒そうだったから(笑)
IMG_3427.jpg

寒い中、9時半の枠でフロントタイヤの皮むきと変更したスプロケの様子&おニューブーツのフィーリングの確認だけしてみることにした。
これが、ホント確認しておいて良かった!
だってブーツが固くて乗れたもんじゃなく、ちょっと我慢したけど、わずか6周でピットイン(笑)
この時点でヤフオク出品確定~

で、いつものブーツで10時30分の枠からゴリ攻め開始(笑)
いつものクリアラップが全然取れないフラストレーションと戦いながらも、意地で最終周にベスト更新!
一発目から39秒3がでた
IMG_3442.jpg

しかしここで問題発生!
スプロケを1丁とはいえロングにしてきたのに、前回の走行よりウィリーが酷く、アクセルをカチッとストッパーに当たるまで全開に出来ない…
常にジワジワ開けての8分位までが良いとこ
この症状には今日1日苦しまされるのであった


そして2本目、続けて11時30分の枠を走行~
直線でタイムが稼げそうもないので、コーナーリングで稼ごうとロレンソになったつもりでコーナーリング職人を目指す!(笑)
2本目もほとんどクリアが取れなかったけど、なんとかまたもや最後に39秒2が出てさらにベスト更新
でも勿体ないことにガス欠症状が出ていてコントロールラインを通過する前に燃料カットが入ってしまって減速している。
突然燃料カットで減速するもんだからヘルメットでスクリーンに頭突きしちゃったよ
しかも進入ブレーキ手前だったから超怖かった。
この燃料カットが入らなければ39秒0~1位だったろうな~と悔やまれる…
IMG_3441.jpg

コーナーリング職人仕様でも、せめてクリアラップが3周続けてでも取れれば38秒9位だったら出せる感触があった。
すでに疲れ果てていたのだけど、クリアが取れればと淡い期待を1時30分の枠に抱き待つことにした。

そして運命の3本目!
はい、赤旗中断になること2回、完全にリズムに乗れずテンションダダ下がり、クリアもまったく取れず、本日で一番最低の走行枠だった
集中力が無い中、イライラして走るもんだから、最終コーナー手前シケイン右でハイサイド起こして超凧踊りなるし、絶対転倒したかと思った

15時30分の枠まで待てばクリアラップは取れたのだろうけど、そこまで待つ元気も無かったし、3時間使用のリアタイヤも右側がご臨終気味だったし帰ることにした。


自分のノルマでは今日は絶対に38秒台には入れておきたかったので、かなり不完全燃焼
とはいえたまに取れる1周のクリアでは必ず39秒台は出せるので、39秒前半でラップし続けることは可能だと思う。
今後の課題はクリアラップが3周位連続であること、一番はウィリーしまくる有り余るパワーを何とか制御しないことには直線でタイムが稼げない。
なんか冬で寒いせいか、エンジンのパワーがより出まくってもはや手に負えない状態だわ…
IMG_3431.jpg

走行動画はこちら↓↓
2周目の39秒2の動画で直線遅いのにタイムが出ているので、コーナーリング職人になっているのが分かってもらえると思います…




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント