FC2ブログ
WR250R タイヤ交換と仕様変更! - cloud racing
2019/08/17

WR250R タイヤ交換と仕様変更!

WR250Rのタイヤ交換をした!
競技用タイヤは、フロントAT81、リアAT81EXを2本使用した。
今回リアは2か月しか持たなかった(汗)

フロントはまだまだ使えそうだったけど、前後とも違う銘柄を履いてみたくなり、AT81に何の不満も無かったけど、違う銘柄に交換!
メーカーはIRCにして、フロントはix-07sというモトクロスタイヤ、リアはVE33sというエンデューロタイヤにした。
リアはF田部員と同じものをチョイス

フロント
IMG_0129.jpg

リア
IMG_0128.jpg

装着後の真横画像
IMG_0127.jpg

フロントはワンサイズ細くなり、リアはAT81EXと同サイズにしたのだけど、現物はVE33sのほうがかなり細い。
まだ交換してもらった帰り道にオンロードを走行しただけだけど、前後共に細くなったからか、ハンドリングが軽快でヒラヒラしてバイクが軽くなった感じがした。

あと仕様変更として、またギア比を変更した(笑)
一旦はノーマルギア比で落ち着いたのだけど、ノーマルは穏やかで乗りやすい分、ロング過ぎてパンチにかけるのと、クラッチを使わないフロントアップがミスることが多く、障害物を超える時に予想以上にフロントが上がらず怖い思いを何度かした。
そこでやはりショート気味にして、アクセルを使わないフロントアップのミスを減らすことと、コーナー立ち上がりのモサさを改善しようと。

てことで、フロントを以前やったのと同じ13丁→12丁
IMG_0130.jpg

リアも以前やったのと同じ43丁→45丁
IMG_0131.jpg

オンロードを走った限りでは細くなったタイヤとの相乗効果なのか、かなり軽快に走る!
オフロードでの試走は来月かな~
と思っていたのに??
まさかの…
IMG_0132.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント